オンラインギャラリー / Online Gallery

No.5 宇宙へレッツゴー!

新谷 杏奈 さん

小さく生まれた我が子ですが、一日一日確実に大きくなっていく姿に強い生命力を感じています。あっという間に成長していくのだろうな、この姿は今しか見られないなと思うと、毎日が勿体ないです(笑)。これから出会うはじめての体験を、母として一緒に楽しみながら、成長を見守っていきたいです。このおひるねアートには“可能性は無限大!明るい未来が待っているよ”という家族の思いを込めました。明日はどんな表情を見せてくれるかな、一年後は何しているかな…と考えるだけでわくわくします。

【生まれた時のエピソード】

妊娠25週から切迫早産で入院、毎日「ママも早く会いたいけど、もう少しお腹でゆっくりしていてね。」と話しかけていました。32週で陣痛がはじまったときは、正直不安しかありませんでしたが、先生から「赤ちゃん頑張ってここまで大きくなってくれたんだから大丈夫!」と励まされ「よしっ!赤ちゃんに会うぞ!」と覚悟を決めました。元気な産声を聞けたときは本当に嬉しくて、“ありがとう”という思いが込み上げてきました。大きくなったら、あなたはたくさんの人に望まれて愛されて生まれてきたんだよって話してあげたいです。

お名前:
新谷 心晴 ちゃん
誕生日:
2015年8月
生まれた時の体重:
1592 g
生まれた時の身長:
40.5 cm
生まれた時の妊娠週数:
32 週
出産時のお母さんの年齢:
25 歳

※本ギャラリーでは、皆様よりご応募いただいたエピソードの文面をそのまま掲載しております。

早産児についてもっと知りたい人へ

※「スモールベイビー.com」へのリンクです。