オンラインギャラリー / Online Gallery

No.4 オーロラ貯金はないけれど

素人すぎて、人様にお見せ出来る作品ではないのですが、スモールベイビーのイベントに参加させてもらえたことの記念にやらせていただきました。
私たち夫婦は、お付き合いしている頃からオーロラをみたくて、オーロラ貯金をしていました。
今はその貯金はないけれども、家族3人、今と変わらずにいつまでも仲良く3人で手をつなぎいろんな夢をもって大きくたくましく成長した娘といつかオーロラをみに行きたいね!と言う夢があります。

【生まれた時のエピソード】

結婚13年目でやっと出産までこぎつけた私は24週で前置胎盤と診断され、直ぐにパートも辞め27週から出産まで管理入院になった。相棒は点滴。突然の管理入院に気持ちがついていけず、入院中も泣いてばかりいた。30週4日 3日ぶりのシャワーが楽しみで支度をしていたところ、出血。周囲が慌ただしくなるが、自分は割と冷静。周産期センターのある病院へ母体ごと搬送。出来ることは殆ど何もなく、ただ先生を信じて出産の手続きをし、呆然としたまま出産。次の日の夜、産まれて始めて対面した我が子の小さな体を見て、ただただ不安しかなかった。沢山の管や機械が全て外れる日が本当に来るのか不安で仕方なかった。退院するまでの4ヶ月間。一緒に我が家へ帰ることだけを待ちわびて毎日病院に通い続けた。家の中を元気に走り回っている姿、大量にご飯を平らげる姿、TVを観て踊っている姿に見慣れてしまった最近では、あの頃の不安な気持ちが嘘のようである。

お名前:
ここ ちゃん
誕生日:
2014年5月
生まれた時の体重:
1632g
生まれた時の身長:
41.5cm
生まれた時の妊娠週数:
30 週
出産時のお母さんの年齢:
39 歳

※本ギャラリーでは、皆様よりご応募いただいたエピソードの文面をそのまま掲載しております。

早産児についてもっと知りたい人へ

※「スモールベイビー.com」へのリンクです。