オンラインギャラリー / Online Gallery

No.18 将来はパティシェ

milly さん

生後100日。一般的にはお食い初めをする時期です。退院して1ヶ月あまり。まだまだ食べ物を口にできる状態ではありませんでした。そして、さんちゃんには22週で産まれたおねえちゃんがいます。早産児として産まれながら、きょうだい児としても生きていく必要があります。たべものには困らないように。そして、たくさんのスモールベイビーたちを笑顔にできるように。甘いものは幸せを運ぶ!そう信じて大きなケーキをほおばる写真を撮影しました。

【生まれた時のエピソード】

3ヶ月の管理入院を行いましたが、正産期までは届かず!けれど、離れて生活するおねえちゃん(当時2歳)のガマンの限界を見据え、そして自分も元気にすごせる時期を待って産まれて来てくれました。2回目の早産でしたし、上の子より週数が進んでからの出産だったので、私たち両親にとっても安心して出産を迎えることができました。お腹の中で頑張ってくれてありがとう!そして、少し早いけど、元気な産声を聞かせてくれてありがとう!これからたくさん楽しい毎日を送ろうね!という気持ちでいっぱいでした。

お名前:
さんちゃん
誕生日:
2014年4月
生まれた時の体重:
2090g
生まれた時の身長:
44.5cm
生まれた時の妊娠週数:
33 週
出産時のお母さんの年齢:
34 歳

※本ギャラリーでは、皆様よりご応募いただいたエピソードの文面をそのまま掲載しております。

早産児についてもっと知りたい人へ

※「スモールベイビー.com」へのリンクです。