オンラインギャラリー / Online Gallery

No.17 大好きなミッキーと夢の中でダンス☆

みきてぃ さん

大好きなミッキーと手を繋いだり、抱きしめて寝ていることが多くあります。音楽が、おどることが、大好きです。保育園や家でも音楽に合わせてかわいらしく踊っています。夢の中でも楽しく笑顔で遊んでいるだろうなぁ、、、と想像しながら写真を撮ってみました。手のこんだおひるねアートではありませんが、娘の楽しい想いがつまっているといいなと思います。出生直後、ひとりで保育器の中でがんばってきた娘が、今幸せな眠りをもつことに感謝します。寝顔はかわいいですね☆

【生まれた時のエピソード】

妊娠6ヶ月の妊婦検診に行った際の内診にて子宮口が開いてきてることが発覚しクリニックにて緊急入院。22週ということもあり、受け入れてくれる周産期センターが満床で見つからず、転院が翌日の夕方(22週4日)となりました。大学病院への転院の深夜には出血。翌日(22週5日)に、点滴(張り止め)による副作用による吐き気・嘔吐によりお腹に力が入り胎胞が出てきてしまい、破水まで進み緊急帝王切開での出産となりました。次から次へと起こる色々な出来事に気持ちがついていきませんでしたが、絶対にこの子は大丈夫!という根拠のない自信がありました。翌日にNICUに面会したときの第一声は(覚えていないのですが)「小さくてかわいい」だったそうです。

お名前:
めぐ ちゃん
誕生日:
2012年5月
生まれた時の体重:
397 g
生まれた時の身長:
26 cm
生まれた時の妊娠週数:
22 週
出産時のお母さんの年齢:
33 歳

※本ギャラリーでは、皆様よりご応募いただいたエピソードの文面をそのまま掲載しております。

早産児についてもっと知りたい人へ

※「スモールベイビー.com」へのリンクです。