オンラインギャラリー / Online Gallery

No.11 ロックスター

Suzy さん

「がんばりっこ仲間」さんからのメールで「おひるねアートフォトコンテスト」を知り、9歳にして初めて挑戦してみました。
息子は、親の影響もあり小さい時から たくさんの音楽を聴いて育ちました。
そのなかでも特に「ハードロック」に興味をもち、幼稚園の頃から 将来の夢は「ロックスター!」と言うようになりました。
親として 少しでも「ロックスター」に近づけるようにサポートしていきたいと思っています♪

【生まれた時のエピソード】

私たち夫婦はなかなか子宝に恵まれませんでした。
専門の病院へ通い、人工受精、体外受精で妊娠できず 顕微受精でやっと妊娠する事ができました。
ところが、妊娠して間もなく、胎児に頸部浮腫がみつかり、ダウン症の確立が高いと説明を受け、羊水検査をすすめられました。
何があっても、産むことに決めていたので、羊水検査はしませんでした。
その後、全前置胎盤で入院する事になりました。
1ヵ月入院して 36週で元気に誕生した我が子は、やっぱりダウン症でした。
でも嬉しかったです。
ただただ嬉しかったです。
今でもたくさんの心配はありますが、「生まれてきてくれてありがとう」と心から感謝しています。

お名前:
松田 陽樹 くん
誕生日:
2006年2月
生まれた時の体重:
2274 g
生まれた時の身長:
44.6cm
生まれた時の妊娠週数:
36 週
出産時のお母さんの年齢:
非公開

※本ギャラリーでは、皆様よりご応募いただいたエピソードの文面をそのまま掲載しております。

早産児についてもっと知りたい人へ

※「スモールベイビー.com」へのリンクです。