オンラインギャラリー / Online Gallery

No.10 怪盗ヒーロー?いっくん参上!

もともとこ さん

お姉ちゃん2人の影響で、乙女系男子として甘やかされて育ったいっくんも5歳になり、ヒーローが大好きな男の子になりました。
お姉ちゃん達とアイデアを出し合い、いっくんの大好きな諸々のごちゃまぜヒーローが、夜空を駆け巡り、困ってる人を助けたり、難事件を解決したり・・・!?ジャンルを問わず、誰かの役に立ってくれたら、という願いを込めました。はやくママにあいたくてちょっとあわててうまれてきちゃったいっくんは、くものうえで、かみさまとやくそくしたんです。「どんなきずもたえること。いつかだれかのやくにたつこと」。
このお昼寝アートが、だれかの希望になってくれたら、嬉しいです!!

【生まれた時のエピソード】

妊娠17週で破水し、羊水がなくても元気に23週まで持ちこたえた息子を、生存確率50%と言われても諦めるという選択はできなかったです。すぐに壊死性腸炎になり、人工肛門等の手術を何度も乗り越え、今元気に走り回っている姿を見ると涙があふれます。当時は自分を責めました。三人目ができたことを贅沢だ、無理だと思ってしまい、上の子達の送迎で自転車をこいでしまったこと。自分の体の不完全さを呪い、日頃の行いが悪かったのか、と悩みました。でも、主人の懐の深さ、上の子達の無邪気さ、病院や家族の愛により、私は前向きになりました。今は、子育て中の方々の希望となり、励ます音楽活動を行っています。

お名前:
いっくん
誕生日:
2010年9月
生まれた時の体重:
617 g
生まれた時の身長:
30.5cm
生まれた時の妊娠週数:
23 週
出産時のお母さんの年齢:
非公開

※本ギャラリーでは、皆様よりご応募いただいたエピソードの文面をそのまま掲載しております。

早産児についてもっと知りたい人へ

※「スモールベイビー.com」へのリンクです。