オンラインギャラリー / Online Gallery

おめかしして、ハイポーズ!

ゆめさきママさん(埼玉県・女性)

この写真は、1才5ヶ月の頃に子供服のお店で撮って頂いたものです。左にいる咲希は、写真を撮るときも愛想が良く、右にいる優芽は、あまり笑わず考えるタイプで、個性が出てきたのが成長の印だと思います。優芽は産まれた時1104g、咲希は1570gしかなかったので、今の元気な姿を見るだけで成長したと実感します。これからも2人のそれぞれの成長をみるのが楽しみです。

(写真撮影時の年齢:1歳)

【生まれた時のエピソード】

双子を授かったと知り、喜びもつかの間、一卵性特有の双胎間輸血症候群になってしまいました。手術は成功したものの、その後切迫早産になり、出産まで安静入院、32週で緊急帝王切開で出産しました。しかも、私自身の体が持たず、心肺停止になりました。母子ともに今元気にいられるのが、奇跡的だと思っています。当時はいつ出産になるかハラハラしていました。1日でも長くお腹にいてくれることだけを願っていました。出産までいろいろあった分、NICUで保育器に入っている子ども達を見た時は、だっこは出来ませんでしたが、本当に嬉しかったです。(生きていてくれるというだけで。)

お名前:
ゆめちゃん・さきちゃん
誕生日:
2011年3月
生まれた時の体重:
1,104 g・1,570 g
生まれた時の身長:
35.2 cm・39.8 cm
生まれた時の妊娠週数:
妊娠32週
出産時のお母さんの年齢:
27歳

※本ギャラリーでは、皆様よりご応募いただいたエピソードの文面をそのまま掲載しております。