オンラインギャラリー / Online Gallery

ご飯だよ〜

しゅんさくさん(宮城県・女性)

下の子の離乳食の準備も済んで出すだけの状態にしていて、何か他のことをしていたのだと思います。ふと台所の作業台を見ると離乳食の器がない。あれ?と思って子どもの方を見ると、お兄ちゃんが妹にご飯を食べさせていました。本当は折りたたみのテーブル付きの椅子に座ってからご飯なのですが、お兄ちゃんったら自分で食べさせてあげたかったのね。妹の方も食べさせてくれるなら誰でもいいとばかりに普通に食べてるし。これはシャッターチャンスとばかりに写真を撮りました。

【生まれた時のエピソード】

うちは2人とも34週と35週の早産でした。特に上の子は切迫で入院していて、点滴も投与量MAXだったのにもかかわらず夜中に破水。朝になるのを待って出産となりました。下の子は夜に不規則にお腹が張り病院に行ったら即入院。36週まで持たせましょうと点滴で抑えたにも関わらず、本陣痛になり次の日には出産となりました。2人ともNICUに入りましたが、不思議と不安はありませんでした。2人とも自分の意志で早く生まれてきたかったんだなぁと思ったからです。今では早産でNICUに入ってたんだよ、と言っても「うそだ〜」と言われるくらい元気です。

お名前:
ざえきちちゃん・さくごんちゃん
誕生日:
2006年7月
生まれた時の体重:
2,122 g
生まれた時の身長:
45 cm
生まれた時の妊娠週数:
妊娠34週
出産時のお母さんの年齢:
非公開

※本ギャラリーでは、皆様よりご応募いただいたエピソードの文面をそのまま掲載しております。